スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しあわせな子供

 ヴァンガード話

 ファイトパックvol.3
 10月からの公式大会で配布させるPRカード入り参加賞。
 今月開催の魔界王決定戦では、先行して配布されることになっている。
 なんでこんなことになったのかは分からないが、ダークゾーンのみ単一クランデッキが全て作れるようになったからなのか、それともファイトパック2の評判が悪いからか。
 ともかく、通常のブースターでは手に入らないカードが収録されているので。
 ファイターとしては是非手に入れたいところ。
 他TCGと違って、そこまで必須と呼べるようなカードが今のところないこと、それから優勝者のみに配られるカード、などが無いことは幸いと言える。あると便利、なのが大半である。

 で、このvol.3
 魔界王決定戦を前にして、ユニット名やら能力やらが徐々に公開されている。
 スパブラからはジャイロスリンガー、漫画版で森川が使ってたヤツだ。
 効果はアレン型、スパブラでG1/7kは素直に嬉しいし、Rでジャガノ/スカイダイバーを20kにするのも良し、と中々にイイ動きをしそう。というか7kの時点でスパブラなら即採用。
 ペイルのパープル・トラピージスト、これがとてもステキ。
 Rにコール時、Rのユニット一体をソウルに送り、ソウルから一体ユニットを引き出せる。
 ありすやバニーの能力を、アタックをヒットしないでも使用出来る、感じ。
 このユニットの強いところは、ソウルからユニットをスペリオルコール出来ることではなく、何より好きなRのユニットをソウルに送ることが出来る、ことにある。
 これにより、クリムゾンの事故を大幅に軽減することが出来る上。
 ソレ以外にも、ロベールの能力等でソウルに送られたユニットを回収することも出来る。
 全くもって無駄がない。
 そして、イラストがエロイ。
 これは…ペイル使いとして是非とも欲しい、2,3枚はデッキに入れたいものだ。
 …ありすやバニーをinして、パープルout、そこでパープルの能力を発動してありすorバニーをout、という本来は不可能だったコンボも可能になってしまうのは結構ヤバイかも。

 他ユニットの詳細はまた後日だろうが、これを見る限り結構尖った能力持ちが多い予感。
 魔界王は荒れそうだなぁ…
 しかし、この魔界王でカードを入手しても、公式大会で使用できるのは10月からである。
 その辺はしっかりしてるんだな。
 それまでに出来るだけカードを集めておかないと…確率は1/6か…



 TAKAMICHI SUMMER WORKS

 を、買う。
 これも近所のアニメイトに売ってなかったので、わざわざ秋葉で購入。
 何故メイトに普通のイラストレーターの画集、しかも発売したて、が売ってないのか。
 甚だ謎である、まぁあのメイト狭いししょうがないのかな…

 久々のたかみち画集。
 と、いうことで喜び勇み購入したはいいものの、半分以上以前の画集の再録やった…
 詳しく読んでみると、その以前の画集の再編成版、らしい。
 確かに画集は絶版になっていて、長らくプレミアがついていたのだが。
 当然俺はすでに持っているので、ちょっと残念だったか。
 いや、勿論新規収録イラストは嬉しいし、ラフ画やら解説なんかも有難いし。そもそも絵やレイアウト見てるだけで満たされる作家なので、特に損な買い物ではなかったな、うん。
 漫画も面白いんだよなぁ…ゆるゆる、続いてくんないかな…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。