

 週末は実家帰ってました。
 …特に何か用事があったワケでもないのだけども。
 田舎だからと、ヴァンガードのシングル価格安いかも、などと期待してはみたものの。
 ごく一般的なお値段だった、高くもなく安くもない。
 ショップ大会とか開催してない地域なのになぁ…一体誰が買うのやら。
 それくらい田舎なのよ。

 ヴァンガ、アニメ。
 4組総当たり戦、上位2チームが勝ち抜き、という設定の上。
 試合が始まる前に、勝率が同一なら、細かい勝ち点で勝敗を決すると念を押したにも関わらず。
 主人公チームが。
 その、最終的な勝ち点で敗退する…という展開は初めて見たかもしれない。
 普通、こういうのはギリギリまで引っ張っておいて、何とか勝った!というのがセオリーなのに。
 凄い、全国大会一回戦敗退なんて斬新。
 ある意味リアルだけど。
 でも、ここまで主人公が負け越すと、メイン視聴者の子供はどう思うのかしらね…
 アイチ君弱い、とならないだろうか。
 ここから挽回して、櫂君に相応しい主人公になって欲しいものだ。
 ヒロインかもしれんけど。

 しかしこう、男どもが色目使いすぎて女性が全く目立たない作品だな。
 ミサキさんもアサカ姉さんもエロイのになぁ。
 それよりも、男性陣の方がセクシー&キュート過ぎるのでどうしようもないのか。
 その内、普通に女装キャラとか出してきそうだなぁ。
 よりにもよってバミューダ使いで。
 うん。
 何かアリな気がしてきた。



 俺の屍を越えてゆけ

 いつの間にかリメイク版の発売日が決定したり、CMが流れたり。
 CM良いですね。
 当時のCMからも12年後、という感じで、役者もそのまま出演してくれて。
 時の流れと同時に、俺屍のテーマとも合致して、とても感慨深い。
 期待も高まるってもんだ。
 最初は通常版でいいやと思ってたけど、限定版欲しくなってきた。
 まだ予約間にあうかしらねー
 付属の設定資料集?みたいなのが欲しい。
 神様のイラストの全身像とか、細かい設定とか見れたらいいんだけども。
 それとも、後々別に画集とか出すかな。
 あー、俺屍本とか描きてーな。
 一族内でも、神様含めても色々と妄想出来る余地があるっていいね。
 ゲームシステムそのものが、作品世界を体現してるから。
 プレイしてるだけで、脳内ドラマがガンガン展開する。
 …こうやってリメイクしてくれたのは嬉しいけど、若いコには受けんだろうな。
 売れて続編が出てくれると助かるんだが…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

