

充電式

 ヴァンガード話

 魔界王決定戦の詳細が更新されてた。
 2,3回くらいは参加しておきたい、ペイルデッキで。
 そのためには、早いとこクリちゃんを必要枚数揃えないと…
 で。
 今のところ、ダークゾーンだと安定して強いのはスパブラかしらねー、と思ってたのだが。
 スパブラとダクイレで対戦してみた結果、ヴァンピーアさんがかなり曲者なのが分かった。
 何故なら、スパブラならVの後衛にダンさんを配置しておきたいところなのだが。
 このダンさんにヴァンピーアさんで強制ライドさせられたら、一溜まりもないワケだ。
 実際、それでボコボコにやられてしまった。
 ダクイレ相手なら、ダンさんの配置も慎重にしないといけなさそうねー
 ペイル相手なら平気だと思うけど。



 コミケ81、アイマニSPに応募しときました。
 コミケは、とりあえずアイマスで応募してあります。
 …しかし、コミケはともかく、アイマニSPはどうしようかしらねー
 11月にあるアイプロ7に集中して、何も出さないという選択も無いワケじゃないのだが。
 うーん、悩む。

 アニメ/2基準のちょっとした話、とかでもいいのだが。
 そいや、アニメは先週/今週まだ見てない。
 どーにも、出来が凄くいいのは分かるんだが、悪い意味でホントそれだけなので。。
 もっと純粋に視聴者を惹きつける要素があればいいけど、そういう冒険は流行んないしな。
 出来は良いのになぁ…
 先々週からの引きは良かったし、その後を見たい気はあるのだが。
 …もう少し話が進んだら一気に見るか、うん。
 主にジュピターが話に絡んできたくらいから。

 ここ最近見てるアニメで一番面白いのはセイクリッドセブンかね。
 地味だけど、毎週楽しみにしてる。
 前半面白かったタイバニがドラマ中心になっちゃって、アクション分の少なさにテンションが下がってたのだが、セイクリッドは低予算っぽいのに毎回頑張ってて良い。同じサンライズなのに。
 1クールなのが残念だ。
 その分、余計な寄り道せず、ややこしい展開にもせず、王道を楽しめるのだから良しなのか。
 …基本単純なのが好きなんだろうなぁ、俺。
 もっと頭空っぽにして見れるようなのが増えて欲しい、ソフトは売れんかもしれんが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

