スポンサーサイト


プルコギ

 コミックマーケット80

 お疲れ様でした。
 当日、ウチのスペースに足を運んで下さった方、ありがとうございます。
 去年同様、相変わらずアツイ一日でした。

 新刊/既刊共、まだ在庫がありますので以降のイベントにも持っていきます。
 それから、事情により新刊は委託しません。
 ただ委託の申請をし忘れただけなんですけどね…
 とは言え、委託してもあんま売れゲフンゲフン、なので特に気にはしませんが。

 新刊は珍しく雪歩本だったので、やっぱり珍しがられました、一部の方に。
 いやホラたまにはいいんじゃないでしょうか。
 いつも律子ばかりだと芸がありませんし。
 で、新刊にも書いたように、しばらくは律子以外の娘をメインにした話とか。
 SPを絡めた話でも描こうかな、と思っています。
 何故なら、2が発売され、アニメ化もされて、今現在アイマスと言えば2です。
 そういう状況なので。
 すでに閉じてしまった世界である1やらSPやらなら、好き勝手してもいいかな、と。
 単純な理由です。
 それに、今回の夏コミでもう1は本流じゃない、と確信したということもあって。
 アイドルである律子、が正直描きにくくなったなぁ、なんて。
 そう思うわけです。
 だからといって、律子ED後の律子P話を描こうとすると、逆に2と混同させてしまうし。
 難しいんですよ、色々と。
 …律子ED話、また描きたいんだけどなー

 次の参加イベントは来月の THE IDOLM@NIAX SP になりまス。
 ただし、日数的にエライ近いです。
 なので、恐らく新刊は無理でしょう。
 期間内で出来ることと言えば…総集編を作るか、コピー誌を作るか、ってくらいです。
 次描きたい、って話はあるんですが。
 一ヶ月じゃ絶対無理。
 コミカライズ版DS読んでDS熱が再発したので、DS話も描きたいしなぁ…
 涼夢は正義。
 まだドラマCDの方は聞いてないんだけどね。
 とにかく、何かは用意したいもんです。

 コミックマーケット81
 …は、アイマスにしようか、ラブライブにしようか悩み中。
 もう両方でいいかな…



 ヴァンガード話

 コミックス2巻の封入特典PRカード、かげろうのウォーターフォウルさん。
 V時にしか能力を発揮しないが、相手V攻撃時に+3000、アタック時に手札からかげろうのG3を捨てることで+10000という、強力なアタッカー能力を持つ素敵なユニット。
 うーん、強い、確かに強いんだが。
 あまり、ヴァンガードはこういうパワーファイトにして欲しくないんだよなぁ。
 もうちょっと何とかならんかったのかな。
 とは言え、能力の効果はV時限定だし、G3を捨てて+10000ってのもデメリットもある。
 完ガを使えば無力化出来るし。
 余ったG3ってのは、それこそ完ガのコストにしたいところなので、使う場合としてもその見極めが重要になってくるし、G3を多目に積んでしまえばそれこそ事故の元。
 デッキに1,2枚、フィニッシャーとしてあればいいかな、って感じ。
 それに、かげろうには他にも優秀なG3が沢山いるし、それを脅かす程とは思えない。
 相手のガードを削っていく、には効果的な能力だと思うけどね。
 結局、クリティカルトリガーが出なければ、どんなにパワーを上げても一点だ。
 これで、G3ドロップするとクリティカル+1とかなら、強いと思うけども。
 どちらにしろ、俺かげろう使いじゃないんで、コミックスは一冊しか買わんがね。

 アニメの方
 アサカ姉さんのペイルが、ミサキさんのオラクルを圧倒してましたが。
 現実のプレイでは、まずありえない状況。
 ペイル使いとしては、相手Vに11000がライドした時点でほぼ詰みなので…
 今回のアニメは、ペイルデッキとして最高のカード回りだった上、ミサキさんのデッキ構築の甘さと、プレイングのミスと、引きの悪さが重なった結果と言えよう。
 なので、ペイルが強いと錯覚しないように。
 現状、単クランデッキが組める中では最弱候補の筆頭ですからー
 …というか、ミサキさんはデッキからココちゃんを抜くことから始めないとなぁ…
 何でソウル貯めちゃうツクヨミ軸にココが入っているのか、サッパリ分からん。
 代わりにメテオブレイクでも入れればいいのに。
 その辺は、全国大会編後の話で描かれるんだろうな。
 どう変わっていくんだろうねー
 アイチ君も、ばーくがるとか使えなくなっちゃうしね、どうするか楽しみだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

