

俺的

 新年明けました。
 去年の後半は全く動けなかったので、今年は多少なりとも色々と動きたい。

 ラクエンロジックの話

 アニメが放送開始、当然視聴する。
 一体どこのラノベアニメだよという感じだったが、割りと良く出来てた気がする。
 程々の専門用語、程々の説明セリフに、分かりやすく配置された主人公に他キャラクター。テンプレートな印象はあるが、作画も良好で、極普通にすんなりと見ることが出来た。
 が、普通、良くも悪くも普通。
 出来は良いのだろうけど、特筆すべき部分が全く無いので、面白くはない。
 そこが残念、もっとはっちゃけてもいいのに。
 ただ、俺のロジックが~、等、作品を象徴するセリフは結構耳に残ったので、そういう言い回しや掛け合いの部分で面白さを出していければいいと思う。今のままでは地味過ぎる。
 何にせよ頑張って欲しい、二話も見るよ。

 ラクエンロジックは、本編の前にミニアニメが用意されている。
 内容は本編とは全く関係ない、「実際のTCGであるラクエンロジックを取り扱った、部活系美少女アニメ」の体裁をとったものだ。つまり、普通にTCGで遊んでるアニメ。
 …正直、こっちのノリでやってくれた方が良かった気はする…
 基本的に、TCGアニメはTCGで実際に遊んでて欲しいんだよね。
 販促アニメとしてはそれが正しい姿だと思うんだよなぁ。
 とにかく。
 宣言通りスターターは買います、一度くらいは改めて体験会にも行きたいな。
 PRカードも貰えるって言うしね。
 あと、アニメ効果でどれだけの人が体験会に来るかも見てみたいし。
 …しかしあのアニメでカードやりたいって思うかなぁ。

 バディファイトの話

 新弾が出たのでデンジャーを強化。
 追加されたサイズ3のデュエルドラゴンであるグランガデスが良いですね、正直今までのデンジャーのサイズ3は使いにくかったが、このカードは採用に値する。
 コストは重くライフリンクもあるが、そんなデメリットも気にならないくらいの性能。
 悩みどころは防御力が低いところ、でもソウルガードあるし問題ない。
 神王降臨の儀を使えば、低コストでデッキからコールすることも出来るし万能。
 他には斬魔招来と超力充填をデッキに入れる、何かもう魔法だらけになりそう。
 以前のデンジャーは、優秀なモンスターに、やや使い難い魔法と必殺技、という感じではあったのだけど、今は魔法も使いやすくなったよねぇ。

 新デッキで早速対戦してみたが、中々良い感じになった。
 自分の今までのデッキはデモンゴドル中心のもので、イマイチ安定感が無いのが難点だったが、グランガデスのおかげで勝ち筋が増えて戦略も広がった。ありがたい。
 グランガデスの上にデモンゴドルアークを重ねると、さらに浪漫が広がる。
 …浪漫しか無いと言えばそうだが。
 最近の流行りは、原初の格闘竜デモンゴドルをAMDゲートを使ってひたすらデモンゴドルアークのソウルに入れるというプレイ。二枚でも入れば十分だけども。
 グランガデスと合わせると、上手くいけば11000/8000、反撃持ちのソウルガード6とか面白いモンスターに成長してくれる。楽しい。
 しかし、こんな手間暇かけてる間に、ドラゴンとかスタードラゴンとかは、お手軽に強モンスターをコールしてくるので嫌い。主人公は卑怯だ。
 でも主人公が強くないとカード売れないもんな…
 ロウガさんは子供に人気あるんだろうか。
プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

