星屑

 ドレッドノート話

 体験会のスケジュールが発表されてたね。
 最速で4月11日、あと二週間もないと考えると何だかんだで結構早い。
 しかも開催場所は北海道、この手のゲームの体験会で、最速が関東圏ではないのは珍しいかも。
 そして、そこから南下するように全国で体験会が開催される。

 自分が体験会に行けるのは5月に入ってからになりそうかな。
 今のところのスケジュールを見ると、6月まで開催されるようだ。ただ、開催場所に四国と九州が入ってないのはちょっとアレだな…予算のせいかな、ここは頑張るところだと思うが。
 でも、公式大会は東京大阪名古屋だしなぁ…あえて外してるとも考えられんこともない。
 もっと大掛かりな企画じゃないと、全国展開は難しいんだろうな。
 アナログゲームの弱いところだ。

 今日発売のカードゲーマーに、新情報がいくつか載ってるという話だが。
 …カードゲーマーは、目当てのPRカードが付いてないと、買うのはちょっとお高い。
 専門の読み物としては結構面白い雑誌だとは思うんだけどね。
 で、噂程度で真偽は分からないが、ドレッドノートのブースター一弾には、赤と青のカードしか収録されないとかそんなことを風に聞いた。同日、スターターも発売される二色である。
 仮に本当だとしたら、スターターもある赤青が、黄黒よりもカードプールで勝ってしまうのを防ぐために、あえて二色のみという選択をした、ということなんだろう。
 でも、個人的にはプールの差が出ても、ちゃんと四色収録して欲しいかな。
 勿論、真偽はサッパリ分からんし、ただの噂だけど。
 ただ、ブースター一段の収録枚数が104種しかないから、やや信憑性はあるような…

 バディファイト話

 週末発売のギガフューチャーが割りと楽しみ。
 しかしこのタイミングになっても、まだカードリストって出ないもんなのな…欲しいのはヒーローワールドのカードだけなので、流石にシングルで揃えることになるけども。
 ヴァンガにしろバディにしろ、ブースター毎に収録されているクランやらワールドが違うってのは、ピンポイントで買う買わないを選択できる良い売り方だとは思うけど。
 逆に言えば、買わなくていいブースターも出てきてしまうワケで。
 この辺は良し悪しだが、個人的には普通に全4~6属性で毎回新カード収録のTCGがいいな。
 如実にカードプールの格差も出るしな。
 意図的にやってるんだろうけど。

 さて、続く新ブースターの情報もチラホラ出てるようですが。
 新しいワールドとして、スタードラゴンワールドとかいうのが追加されるみたいですね。
 タスク君が100で使うワールドのようです。
 …またドラゴンか、TCGにおけるドラゴン信仰って大嫌いなんだけど、そんなにドラゴンって受けるのか…イメージとして分かりやすく、強いってのが伝えやすいのかな。
 でも、ドラゴンWにダークネスドラゴンWもあるのに、さらにもう一つドラゴンとか。
 ここまでやると悪趣味かな。
 何ていうか、そこまでしてドラゴン売りたいなら、ドラゴンが売れるって言うなら、いっそのことドラゴンしか出てこないTCGでも作ってろよって思う。
 正直、スタードラゴンWは萎えたというか、冷める。
 ドラゴンWの中で、属性を新しく追加するとかではダメだったのかな。
 それともただのテコ入れだろうか…バディは広告費含めて、かけた金の割りにはそこまで流行りきれてないって話も聞くしなぁ、何かしらのカンフル剤が欲しいのかも。
 やはり妖怪の仕業か。

 そういえば。
 アニメの方のデュエルマスターズVS終わっちゃったね。
 凄い面白いので毎週見てた、正直デュエル描写何やってんのか分かんないけど。
 このご時世にヒロインを演じる丹下桜ボイスを聞けるだけでも満足。
 続くVSRは、日曜の朝なんだよな…
 放映時間、プリキュアとかぶっちゃってるんだよな…
 でも、デュエマは公式配信やってるから、素直にプリキュアを見るよ。
 今年のプリキュア面白いよね。
 誰かか僕にきららちゃんスリーブを下さい、発売日に買いに行って完売とかそりゃねぇよ。
 はるはるとみなみさんは普通に買えたけども。
プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる