

大人げない

 バディファイト話

 新500円ブースター二種が発売。
 ドラゴンワールドの『紅蓮の拳』
 ヒーローワールドの『サンシャインヒーローズ』
 共に、四月から始まるアニメ二期シリーズ、バディファイト100仕様での発売になる。

 ヒーローワールドが気になってたので、自分はサンシャインヒーローズを購入。
 で、バディファイトやってる身内は紅蓮の拳の方を購入。
 デッキを入れ替えて対戦すること幾度か。
 スターターとしての出来は、プレイしやすいカードが多くて強さ的にも大体同じくらいですが、汎用性はSH、決定力に関しては紅蓮の拳の方がそれぞれ半歩勝ってるって感じ。
 値段も安いんで、新シリーズを機に始めようと思ってる方は是非。
 特にヒーローワールドの方は、二週間後に発売される新ブースターで強化されるぞ。
 販促。

 で。
 SHにはイマイチ強いアタッカーがいない感じなので、折角だから強化をはかる。
 現在好評発売中のコロコロアニキ2号に付録として収録されているPRカード、光速特急エクスブレイザーが素敵なので、思わずコロコロアニキを複数冊購入する。
 これを数枚SFに差し込んだだけで、かなり決定力が増した感じ。
 このカードで相手にダメージを与えた時、ライフ1を払うことでさらに2ダメージ。打撃2で搭乗持ちなので、搭乗と場のエクスブレイザー2枚で、最大8ダメを与えることが出来る。
 上手くいけばだが、1ターンキルも狙える。
 ヒーローにあるまじき性能だ。

 それはそれとして、コロコロアニキ初めて読んだけど面白いね。
 アラサーアラフォー向けの児童誌、というよく分からないコンセプトがたまらない。
 次号ではあまいぞ男吾の新作も載るって話じゃない、一体どの辺の話やるんだろう。
 あとは怪奇警察サイポリスの打ち切り後の話が掲載されたら完璧なんだけどな。
プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

