英雄は一人

 ヒーローバンク バトルカード話

 久しぶりにTCGの話に戻ろう。
 ヒーローバンクのカードゲームが本日発売されました。
 スターター2種と、ブースターが1種。
 ヒーローバンクは3DSの方もアーケードの方もゲームはやってないのだけど、アニメ版の方は見てる。男児向けアニメとして非常に良く出来てるので、個人的には好き。
 なので、このヒーローバンクのカードゲームにもちょっと興味がある。
 スターターくらいは買っておきたいところ。

 とは言え。
 発売日だというのに、公式の動きが全く無いのがちょっと不安を煽る。
 ゲームシステムとか、取扱店とか全然分かんないのな。
 販促する気あるのかと。
 さらに色々調べてみると、公式の発表会か何かで、このヒーローバンクバトルカード、6月の下旬から全国で体験会を開催とか言ってるのね。何それ、どこにもそんな記述ないんだけど。
 一体どこに消えた体験会。
 これは、体験会を開催しても、それほど販促に貢献しないという判断なのだろうか。
 もっと言うなら、この商品自体、一弾を発売してそのまま売り切りなのではないだろうか。
 そんな気もする。
 …男児向けコンテンツというのは、今現在妖怪ウォッチという化け物が闊歩してるので、強気な商品展開を避けたというような気はするのよね。妖怪ウォッチもカードゲームあるしさ。
 この辺は辛いトコロだとは思う、異常だもの、あの人気。

 そんなワケで。
 気になるけども、どう考えても手を出すのは危険そうなヒーローバンクバトルカード。
 …体験会はおろか、ショップ大会とかの情報もないんだもんな。
 週末にでも買おうかと思ってたので、現物はまだ見てないし手元にはないんですが、とりあえずスターター2種買って身内でちょっと楽しめればいいかな、程度でいいから欲しい。
 ヒーローバンク自体は気に入っているので、頑張って欲しいのだが。
 あの忌々しい猫が…
 他。
 上述した、公式の発表会というヤツ、セガ全体のものだったんだけども、どうやら来年度に完全オリジナルのTCGを展開する用意があるみたいですね、これは楽しみだ。
 ハイエイジ向けのTCGに今飢えているので、これは助かる。
 来年のTCG業界も荒れそうですな。
プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる