

今は動けない

 WIXOSS話

 selector infected WIXOSS
 先日最終話を迎えたが、色々と面白い終わり方だった。
 分割二期、という噂は以前からあったものの、展開を考えれば恐らく強引に終わらせてそのまま終了…その線が色濃かったが、どうやら噂通り二期へ続く、ということらしいです。
 というかね、あの終わり方で続くとか、視聴者は一体どうすればいいのか。
 伏線にしろ謎にしろ解決してないこと多いし、物凄いモヤモヤが残る。
 恐らく二期は秋からだろうけど、それまでにこのボンヤリしたものを抱えろというのか…
 このモヤモヤは、実際のカードゲームの方で発散してね!ということでもあるんだろう。
 アニメ終わったらTCGの方沈静化しそう、と思ってたけど、この流れならまだまだTCGの方も安泰っぽいかな。続いて、コミカライズ二本とラジオも始まるし、良い流れだと思う。
 アニメのオチも、あれはあれで良い引きだったと思うし。
 元々カイジやどかマギみたいな路線、というオファーだったようなので、最後もどかマギ展開なんでしょ?という大方の予想をぶっちぎってあの有り様である。良い意味で予想外。
 二期も今から楽しみである。

 黒緑スターター二種。
 ここ最近ショップにも足を運んでいないので、まだ買えていない。
 …というか、買いに行ったら割りと頻繁に利用していた店がいつの間にか閉店していて、タイミングを逃した所為なんですが。深夜まで営業してて便利な店だったんだけどな、残念。
 で、気になるのは供給が十分に行われているか、ということ。
 またしても品切れだらけ、売っててもプレミア価格、なんてことになってないだろうか。
 急に生産ラインを増やすことは難しいだろうけど、この期に及んでまだこんなことになってるなら、流石にちょっとね。公式が信頼に値しない、というのはTCGでは致命的だ。
 勿論、流石にそんなことになってないと思うが。
 今週末にはブースター二弾も発売するし、今度は潤沢に供給されることを願おう。
 でも、二弾は公開されてるカードを見ると、何かカードパワーが上がり過ぎてどうにも魅力を感じない…強いカードが出るのはともかく、二弾のカードとは思えない。
 個人的には、どうにもそそられない。
 WIXOSS熱が(アニメはともかく)下がっていくのを感じる、こういう時もあるだろう。

 フォースオブウィル話

 何か復活する復活するとか言ってたら、本当に復活するような流れみたいね。
 …本気か?
 それはそれで嬉しいけども。
 色々と噂話が広がってますが、復活するにしても取り扱いは一部店舗のみだとか、ちょっと意外な復活の仕方だとか、まだまだ分からないことは多い。
 今度もまた公式イベントやるようですが、そのレギュレーションも疑問が残る。
 ライフブレイク無しとか、コールフェイズ無しとか、Jルーラーのデメリットが無しとか…特にライフブレイク無しとか、全然用途変わるカードも多いだろうな。
 で。
 多分、この辺の変更見るに、復活する時はルールそのものも大きく変わってそう。
 今回のレギュレーションは、その前フリみたいな感じで。
 ライフブレイクは、近年の運要素を強制的にルールにするゲーム…ヴァンガのトリガー、ZXのIG、ウィクロスのバーストみたいなのと違って、その数が任意なのが良かったので。
 無くされるのはちょっと嫌ね、特徴の一つでもあるのに。
 ただの杞憂であればいいけど。
 とにかく、復活するならするで、細々応援はしていきたい気はする。
 手を出すかまでは分からんが。
プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

