ゆずれない願い

 WIXOSS話

 ということで。

  140426-02.jpg 140426-01.jpg

 買ってきましたウィクロス一式。
 スターター三種を一つずつと、ブースターを2BOX。あとパック単品を少しだけ。
 なんか各所で完売が相次いでるみたいね。
 アニメが始まる前や、発表してしばらくはあんま良い話を界隈では聞かなかったウィクロスですが、滑り出しは好調のようで。やっぱアニメ効果はデカイね、アニメ面白いしなぁ。
 その結果商品の品薄により、商品そのものや、シングル価格が高騰しているようだが。
 タカトミも阿呆じゃないので、すぐに再生産や再発注をかけるだろうし。
 その内落ち着くでしょう。
 特にシングル価格については、ウィクロス封入率が結構良いので、今手を出すのは大会ですぐに勝ちたい、とか思ってるガチ勢くらいでいいかもね。

 封入率は、1BOXにSR4、LRは確定っぽいかな。
 SRの1枚は、サイン入り箔押しかシークレットになる場合もあるみたいね。
 他、パラレルが3枚位?
 通常のRがノーマル仕様なので、パックに必ずRは入っているものの、必ず光り物が入っているワケではないってのがやや寂しいが、それを差し引いても封入率は良さ気。
 パック単価が高いのは難点だけど、封入率だけでいうならゼクスレベル。
 確率上、3,4パック買えば最高レアのカードが出るってのは本当ありがたいね。
 シングルの方も、パラレルや箔押し、シークレット以外のR/SRはそこまで高くなりそうもないのも良い。この辺はゼクスもそうだったのでウィクロスもそうなって欲しいところ。
 ゼクスはもうやってないけど、ゼクスのこういうところは本当好きだったからな。

 秋葉原の体験会に行こうとしたけど、どうせ人数多すぎてあぶれそうだったので結局行かず。
 話に聞くと、100人近い人が集まったそうだが…
 体験会は、最寄りのショップでも来週やるみたいなのでそっちに行きたい。地方都市だからそこまで混むことはないだろう、今日朝イチでウィクロス買ってた人結構多かったがな。
 店員と話をしたら、今は無いけど公認大会開催も視野に入れてるとの事。
 早速シングルも扱ってくれてたしな。
 良い流れになってくれるといいが。

 で、試しにスターター同士で対戦。人いないので一人回し。
 ゲームシステム自体は単純で分かりやすいが、思ったよりも難しい印象。
 特にカードの使いドコロに悩む、アーツといった使いたい時に必ず使えるカードがあるので、使うタイミングや、そのタイミングに持っていくことが重要な感じはする。
 なので、プレイングありき、というより構築ありき、な印象をうけた。
 自分のやりたい戦術よりも、それにもっていくだけの戦略を作るのが大切っぽい。
 まだ対人戦もしてないし、始まったばかりのゲームなので定石とかその辺は、じわじわと作られていくだろうけどね。とにかく対人戦したいので大会行かないと…

 selector infected WIXOSS 四話
 今回はばとぅー無かったけど、やはり人物が面白いので退屈しない。
 あきらっきーの下衆っぷりが本当良い、早く大会でもぽいぽいタイムしたい。
 いおなチャンはキャラ的には良いんだけども、全くトップモデルという感じがしないのが難点。なんであんな地味デザインにしちゃったんだろう、あきらっきーとの差別化とは言え。
 でも強キャラ臭が凄いのは良い、早く黒デッキも組みたいものだ。
 彼女は一体何を願ってるのかしら、定石だとあきらと結ばれたいとかそんなんだけど。

 そんなウィクロス初日。
 スタートは上々なので、これからこの勢いをどう維持するかってところか。
 アニメ終了と、ブースター二弾からが勝負。何かしらの展開は欲しいところよね。
 とりあえず期待することにしよう。
 ここまで売れて、タカトミが何もしないってのも考えにくいしな。
プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる