コロッサスオーダー話

 SRプレゼントキャンペーン
 各地に到着報告が出ているようで、自分のところにも届きました。
 今回は、五口応募して、五口全て当選。
 うーん、美味しい。
 3000名までプレゼントという破格っぷりなのに、この当選率。3000も応募なかったんじゃないかな…多分、既存ユーザが応募しまくって、全部その手の中に収まったような印象。
 本来は、新規ユーザ獲得のためのキャンペーンだったハズなのだが…

 内訳は、Aが2つ、Bが3つ。
 封入はランダムという話だが、界隈の話を聞くトコロによると、大体均一のようだ。
 多分、対象者と当選した数を割り当てて、AとBをその数だけ交互に入れてるんじゃないかな。
 ランダムとか、封入作業が逆に面倒臭そうだしなぁ。
 で。
 個人的にはAが3つ欲しかったのだが、まさか全部当選するとは思ってなかったので。
 結果には満足、これで一弾のSRは大体揃ったぞ。
 特に土塊は嬉しい、護法も揃ったしジェムコン型のデッキも組んでみようかしらね。
 三弾での意味深なゴーレム押しを考えると、四弾ではゴーレムコロッサスが登場することも考えられるので、ここでの土塊の補充は有り難い。石塊属ではないのが難点ではあるが。
 逆に爆炎は増え過ぎてしまったので、この辺は布教用に使おう。

 3月公認大会でのプロモーションカード。
 ついにユニークジェムが登場。
 てっきりデュアルランドみたいな二色の属性を持つジェムかと思ったが、単純にちょっとだけ特殊効果のあるジェム、といった感じのもののようだ。
 …確かに、コロッサスでデュアルランド出たら強力過ぎることこの上ないので、まだまだ登場するのは先になるんだろうな。登場しないまま終焉を迎えそうでもあるけども。
 ファストガルジェムであるパインパール。
 カオレンジェムであるフレイムルビー。
 共にユニークジェムであり、場には一枚しか存在できない。赤ジェム青ジェムでないのは、サーチ行為を制限するためだろう。コロッサスにセットすれば、対応した色になるみたい。
 それぞれ効果は結構特殊で、使い勝手はまだ未知数。
 個人的には、相手にキャプチャーされたら逆に美味しいジェム、ということでフレイムルビーに期待している。キャプチャーは強制のハズなので、処理する手段ないとキツそう。
 続けて二枚キャプられても、ユニーク処理で破棄されるだろうしね。

 さて。
 そろそろ三弾が発売されてから一ヶ月が経とうとしてますが、四弾の情報はいつになるのか。
 流石に来月になればちょこちょこと解禁されるでしょうけど、コロッサスだしなぁ。
 この辺はまだ信用ならないよね。
 プロデューサーの方が、日本のTCG業界の現状に頭を悩ませていたけども、俺もユーザとしてコロッサスオーダーの運営が何を考えているのかサッパリ理解できないので。
 全てがとは言わないけど、ユーザと公式の乖離っぷりが酷いゲームだな、とは思う。
 ゲーム自体は凄い面白いし好きな分、とても辛い。
 ただ、三弾発売間近でのカード紹介など、ユーザを食いつかせる情報の重要性にようやく気づいてくれたハズなので、流石に今までのようなドン臭い販促はしないと思う。
 三弾の現状は結構評判良いので、この流れで新規ユーザも欲しいハズだしね。
 …それでも、コロッサスの公式なのであんま期待は出来ないけど。
プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる