因小失大

 コロッサスオーダー話

  140125-01.jpg

 三弾買ってきました、2BOXほど。
 凄い黒テカリ、写真撮ってる自分が写っちゃうくらい黒い。
 これが本当に現行で展開しているTCGのボックスデザインなのか?と疑っちゃうくらい地味、渋いと言えば聞こえはいいけども、見てくれで売る気が全く無いのが分かる。
 流石、マーケティングガン無視発言は伊達じゃない。
 でも、こんなことやってるから三弾を仕入れてくれる店が激減してるんだと思う。

 そんなワケで。
 いつも買ってたホビステがついに入荷を止めてしまったので、別の店を探して購入。
 …ほぼ定価、全くうまみのないポイントカードという、非常に残念な買い物ではあったが。
 買えないよりかはマシか。

 モンクデッキ組もうと思ってたのに、ケインラッシュ引けなかったのは残念。
 折角ユージンは二枚引けたんだけどな。
 それでも、シークレットやルシアナさんのURも引けたので、カード自体にはそこそこ満足。SRも、鉤爪の魔将と龍装の戦士が二枚と、半端に別々のものが出るよりかはずっと良かった。
 新しいデッキを組むも良し、今までのデッキを強化するも良し。
 並べられたカードを見ると改めて思うのは、三弾のカードはとても強いということ。
 先日は注目カードとしてルシアナさんを挙げたけど、単品のカードパワーだけを見るならゲイル先輩とかRの強さじゃないくらい良い仕事すると思う。二弾だったらSRなレベルの強さ。
 カオレンは凄い強化されたねぇ、二弾が酷すぎた反動とも言えるが。

 同時に、今日は第一回コロッサスオーダーの全国大会も開催された。
 全国各地で開かれた公式大会の上位入賞者で、コロッサスの日本一を決めるというワケだ。
 大方の予想はギガンザス祭か、ギガンザスをメタるかという話だが…
 結果的に優勝はアリアリヴァンだったそーです。
 アリアファウナはコロッサスオーダーらしいと言えばらしい動きをするコロッサスなので、この結果は面白い。リヴァンさんも場の制圧力にかけては一二を争うフォロアーだしねぇ。
 他、優勝者は女性だったそうです、珍しいですね。
 TCGは非常に女性ウケが悪い業界なので、こういった結果が残せるのは嬉しいもんです。
 もっとユーザを広く集められる魅力のある販促が出来るとええな。

 さて。
 試しにホーたんデッキ組んでみたのだけど、中々面白い。
 もっと海獣が増えてくれれば、安定するんだけどな…
 リヴァンさんも海獣なので、ホーたんリヴァンをちょっと考えてみたいところ。
 あとは既存のデッキを強化して、早速明日にでも大会に行きたい。流石に、新弾発売後なんだから大会にも人は来るだろう…多分、恐らく、来るよね?
 …まぁちょっと覚悟はしておこう。
プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる