

永遠の孤独

 ということで。

 120727-01.jpg

 Z/X ゼクス -Zillions of enemy X- ブースター一弾 異世界との邂逅
 買ってきました、2BOXほど。
 春先での発表から、フリーカード配布、それから発売前から早々に開催された公式イベント等、長い長い道のりだったがようやくブースターがこうして手元にやってきました。
 さて。
 BOXにまで手を出したからには、そこそこ真面目にはやろうかとは思うのだけど、この作品はゲームとしての面白さよりも、公式の展開や販促/イベントが面白いので気に入っているという感じです。
 ゲーム自体も面白いことは面白いんですけどね。
 スタイリッシュ坊主めくりゲームは、正直ヴァンガードだけでお腹いっぱいなので。
 コッチは、一つのストリームとして楽しもうと思いまス。

 BOX購入特典であるプレイヤーカードは、あづみと天才軍師でした。
 どっちも以前の公式イベントでの配布版持ってるんだけどなぁ、綾瀬か千歳が欲しかった。
 他、カードの裏地スリーブが1BOXに付き5枚収録。
 1デッキ分揃えるためには10BOX買わないといけないという…無茶言うな。
 これはプレイヤーカード用のスリーブにしよう。
 開封運はそこそこ。
 白メインのデッキを組もうと思ってたので、フィエリテが2枚当たったのはめっけ物。バトゥーラも2枚、しかもよりにもよってバトゥーラは箔押しが当たってしまった…
 せめてフィエリテの箔押しにしろよオイ。
 あと、1パックの中身が丸々全てホロ仕様のエラーパックがありました。
 報告を見る限りでは、結構な割合でこういうのがあるみたい。
 これは運が良かったと思おう、何だかんだで光物は格好いいよね。

 で。
 早速デッキでも組もうと意気込んだのだが、とにかくIG持ちの組み合わせで苦心する。
 バニラが強いゲームなので、バニラIG持ちを組み込もうと思ったのだが…IG持ちバニラのレアリティがRなので、流石に2BOXでは必要枚数が揃わないという状況になっている。
 難しい。
 ルールの改正により、ライフリカバリーを入れなくても良い、ということになったので、製品版では前抜きするつもりだったのだが…しばらくはライルリカバリで埋めるしか無いか。
 やっぱ、ある程度はシングルで揃えるしかないな。
 SRのソートも多く、全てのカードにホロ仕様が存在するので、レアリティ考えれば通常のR以下のカードなら二束三文で手に入るだろう、とは思うので多少は気が楽だ。
 俺は別にホロにそこまで価値を見出す人ではないしねー
 SRもフィエリテとリゲルがあと1枚づつ欲しい、くらいかな。
 安ければズィーガーと石田三成あたりもちょっと欲しい。ホントに安ければだが。
 あとは、デッキを色々と試したり、プレイングを洗練させたりしていくだけなのだけど、残念ながら身内周りだとゼクスやろうとしてるの俺だけなのよね…
 確かに、そこまで特色のあるゲームでもないから、みんな手出さないみたい。
 残念。
 とりあえず、近場でも大会は開催されるみたいだし、足を運ぶか。
プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

