目視の時

 ヴァンガード話

 先週末は二日間人の家でヴァンガったりボドゲやったり酒飲んだり酒飲んだり。
 少しはしゃぎ過ぎたかもしれない…が、たまにはこういうことしないとな、月一で。
 普段ファイトしない連中とも延々と戦ってたので、色々と発見もある。
 構築の甘さとか、プレイミスとか。
 楽しむためだけのデッキにしろ、奇をてらっただけのプレイもいいけど。
 ちゃんと勝ちにいくための戦い方も研究しないと駄目だな。
 …当然、遊び心を残した上で。

 ケロケロエース2月号
 いよいよ双剣覚醒が発売になるワケだが、色々と情報が公開。
 今回は満遍なく各クランの強化が行われている感を受けるけども…結局、クランが多過ぎてサポートし切れてないところはあるんだよな、メインクラン以外はお茶を濁されているような。
 アニメの一旦終了にあわせ、メインクランの切り札が登場するのだが。
 やはり、かげろうのオーバーロードジエンドさんが頭一つ抜けてる印象。
 単独で13kな上、V時にアタックがヒットした時CB2と手札からジエンドをドロップすれば再スタンド。という何とも言えない恐ろしい性能、これがせめてCB3必要だったらまだしも…
 何というか、もう、ジエンドさんはシュテルンに土下座しろ。
 ロイパラの切り札はまだ公開されていないのだが、他クランの切り札はそれなりに強いが制限がある良い調整だと思うのに、ジエンドさんはなんでこんな自重しないのだろう。
 やはり、メインターゲット層のお子様達に人気だからかな。
 ホント、子供はドラゴン大好きだな。

 今回のRRR枠には残念ながらノヴァがいないので、個人的に双剣はどうしようか悩む。
 欲しいRRRは、マンダラロードさん、あとミストレスチャンくらい。
 余裕があればジエンドさんとミラクルビューティを手元に置きたいが…うーむ。
 新クランであるネオネクタールは能力的に好みじゃないので、これは別にいいし。
 むらくもはZANBAKUさん4枚あるから組むけど、そうなると完ガとマンダラさんだけでいいし…
 RR枠も、オラクルに追加されたバイント能力持ちを使ってみたいんだが。
 ソウルに6枚以上オラクルがいないと使えないんだよね、ココチャンと相性は最悪だ。
 オラクルのココチャンいじめに終わりはない、流石ブラック企業。
 そうなると、結構欲しいカードが限定されてる感じ。
 …今回は2箱でいいかな。
 特に、ミストレスチャンは安くなりそうだし、シングル安定なのが多い気がする。
 トレード要因目当てで、3箱狙ってもいいんだが…今回RR枠が微妙なんだよな。
 ノヴァの新RRもどうやって使っていいか分かんねぇ。

 アニメの方
 良い最終回だった…純粋に良い話だった、ちょっと泣きそうになったよ。
 もう櫂君が主人公でいいよね、アイチは…アイチはあれでいいや。
 次回からは、櫂君も少し物腰が柔らかくなるのかな、ぎこちなくキャピタルの連中とつるむ櫂君とか可愛いやん?そんな風になって欲しいけど、多分キャラ的にならんだろうな…
 なったら人気下がりそうだし。
 次回は森川覚醒回らしいが、一体どういう風に描かれるのだろうか。
 個人的予想では、恐らく夢オチだと思うのだが…
 でも、単純に城之内君みたいに徐々に強くなっていってくれる存在が脇にいると物語が締まる気はする。特にヴァンガにはクランが多いので、見せ場を作るファイターは必要だ。
 井崎にも活躍して欲しいのぅ、たちかぜ構築済みデッキおくれ。
プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる