有言不実行

 ヴァンガード話

 虚影神蝕、良いですな。
 3BOXと10パック購入し、出たカードと相談し、足りないカードをシングル買いし。
 友人とお互いのカードを交換し…
 一通り、四弾で必要なカードは大体揃ったかな、という感じになりました。
 結局、シングルでも1BOX買えるんじゃない?という金額遣ってしまった…仕方ないとは言え。
 一番欲しかったブラウクリューガー&シュテルンが一枚づつしか当たらなかったんだもの!
 シングルで揃えるしかないじゃないか!

 で。
 ノヴァ、メガコロ、シャドウパラディンのデッキは大体完成。
 まだ数枚足りないのはあるのだけど…少なくとも、デッキが全く機能しないほどではない。
 ディメポリはどうしたの?
 という話なのだけど、一旦組んだものの凄い動かしにくいクランだということが分かったので…友人にトレード要員として、その構成要素のほとんどを手放してしまった。
 なので、ディメポリは諦めます。
 折角ダイユーシャ3枚買っておいたのにね、残念だね。

 思いの外シャドウパラディンが楽しい。
 ネヴァンさんが一枚も引けなかった分、マーハちゃんが当たったので。
 マーハちゃんとバイヴさんで場を整えつつ、ファントムブラスターさんで一撃必殺が爽快。
 ロイパラ程ではないにしろ、そこそこ展開力があるので、手札にも余裕が出来るし。攻守ともに安定しているクランなんじゃないかな、と思います。ギミックも分かりやすいし。
 バロミセイバーと互角に渡り合えるのは強いね、手札の周りと引きにもよるけど。
 ディメポリを捨てた分、シャドパラに生きようかな。
 最初と言ってること全然違うけども

  111030-01.jpg

 男らしくスイートプリキュアスリーブを購入したんですよ。
 それをシャドウパラディンデッキに使用、これでいつも響と一緒だ!
 この狙ってるポーズ、いくらなんでも幼女向けのアイテムじゃないだろ。
 サイズが合わないのでブカブカなのが難点だけど、来月から始まる五大陸戦ではコイツで出てみようかな…スゲェ奇異の目で見られるだろうけども。
 所謂萌えスリーブを使用してる若いコは多いんですけどね。
 ああ、このままプリキュアスリーブ全員分出してくれればいいのに。
 かれんさんと美希とえりかのは欲しい…

 アニメの方
 アイチ君が櫂君に振られた。
 そして、来週はレン君の元に、とかナニこのドロドロした少女漫画的展開。
 キョウ君は発狂しちゃうし、変な新キャラは出てくるわで…もう何がなんだか。
 ミサキさんとカムイ君の影は薄くなるばかりだし。
 一体ヴァンガードはドコへ行こうというのだろう。
 放送は5クールだというけど、もう40話過ぎてるってのに全く終わりへの流れが読めないというのは凄いが…というか、延長なり新シリーズの情報は無いのかな?
プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる