

完璧

 ヴィクトリースパーク話

 折角だからルールでも覚えようかと思い。
 公式サイトやら解説サイト/動画辺りを熟読。
 案外シンプルで分かりやすい、けどシンプルであるが故にデッキ構築が逆に難しそうなイメージ。
 何でもシステムはサンデーVSマガジンTCGとほぼ同じだそうで。
 友人にサンマガTCG経験者がいるので、話を聞くと展開もスピーディで中々面白そう。
 ふむ。
 本腰を入れてやるほどじゃないけど、折角好きな作品のパックが出るんだから。
 多少は、手を出してみたい。
 しかも、ベビプリ&ラブライブオンリーデッキの大会も開催されるらしく。
 その景品が、にこにー先輩のPRカードなんですわ。
 参加するしかないだろ?
 幸いにも、近所で2日に大会があるんだわさ。1日発売だから、1日でルール覚えないと。
 無理臭ぇ。
 というか、VS1ボックスの価格高いんですよ、
 誰かベビプリだけ欲しいって人がいたら、半額づつ出しあって買うんだけどな…
 いやね、ハッキリ言って、お互いのファンそう思ってますよ、半分要らねぇって。
 ベビプリは、シスプリとか双恋とかハピレスで感じたこだわりみたいなのが無いのが嫌。
 無駄にキャラクタ多いのも駄目だわ、結局人気が拡散し過ぎてまとまりが無くなるし。
 美少女モノとして美学が無い、というイメージ。
 ホームコメディのノリをやりたい、ってのは分かるんだけどなぁ…
 じゃぁラブライブはどうなの?
 ただの二番煎じじゃないの?とか言われたら。
 ごめんなさいするしかないけどな。
 …とりあえず、シングルでラブライブのみ揃えることにするか…初日でシングルあるか分からんが。

 最近、ヴァンガード/バミューダ△、の画像検索でやってくる人が多いと思ったら。
 何故か知らないが、バミューダの情報と一緒に描いた木星漫画が検索のトップになってるのね。
 …一体何でまた。
 アクアとかフローレスのエロ絵でも期待して飛んできたの?馬鹿め!
 そんなもの…ウチには無いよ。
 でもバミューダエキストラブースターは楽しみね、春先まで絶えず新パックが出るとは…
 懐にクリティカルトリガー、ダブルで。
 虚影神蝕は何箱買おうかしらねー、安定で三箱、冒険して四箱という感じ。
 今回は優秀なRRが揃ってるので、それ目当てでもイイ感じ。
 難点なのは、収録ユニットの詳細が発売直前まで分からないということだ。
 現時点で発表されてているものは、高性能だし欲しいカードが多いのだけども。
 未発表のRRR/RRのユニットが、個人的に微妙なものであれば…多々買いは得策じゃない。
 買うなら、予約して安価で買いたいしなぁ。
 予約期限は、全ユニット判明の前に終わっちゃうしね。
 その辺の判断が難しいわな。

  110928-01.jpg

 折角だからフローレス描いておいた、これで義理は果たしたはずだ。
 アニメの方だと結構出番あったりするんだよね、エミちゃんライドしたり。
 現状ではあまり使い道がないんだが…きっと単デッキ組めるようになったら化けるだろう。
 もう必要枚数は揃えてるので、使う準備は整ってるぜあ。
プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

