そわそわ

 G'sマガジン8月号

 日に日に貧相になっていく付録に涙が止まらない。
 二号連続スティックポスターとか…
 ちょっと前までは、ミニフィギュアとか、出来は多少みずぼらしいがデジタルクロックとか付いてきてたのにな。いくらなんでもグレード落ち過ぎ。
 それでお値段変わらずとか、一体何を考えてるのやら。
 …震災の影響が濃いってことなのかしらね…

 ラブライブ絡みで特に新しい情報は無し。
 ようやくコミック連載の告知がされたけど、告知だけなら随分前にされていて、一体いつになったら連載始まるんやろか…と、思っていたところである。
 でも、このまま立ち消えにならなくて良かった。
 連載開始がいつになるのかはまだ分からないが、まぁ秋口にはされるだろう。
 …けど、コミカライズってもどんな内容にするのかしらね?
 ラブライブはほら…真面目にアイドル活動する芸能界モノ、ってんじゃなくて、部活感覚の放課後アイドルなので、それなりにゆるゆるやってくれればいいかな。
 そもそも、公式がどういう方向に行きたいのかすらまだ分からんけども。



 ヴァンガード話

 PRパックvol.2の情報も随分出てきた。
 前回同様6種類、ノヴァが外れてグランブルーが追加。
 …この時点で俺参加する気がダウン。
 けど、スフィアメイガス欲しいから参加する。一枚でいいし。
 あと、世間でいらない子扱いを受けているオムニサイエンスマドンナ、これは欲しい。
 何せ、俺のオラクルはココちゃん軸なので。
 余計なことにCBを使うことが出来ないため、いくら強力なG3とはいえ、メテオブレイクさんやアポロンさんを入れておく隙間がないのである。
 おまけにペタル持ってないんで、手札交換が出来るオムニ姉さんは是非とも手に入れたい。
 …まぁ、欲しいのはこの二種だけかな。
 ターン終了後ドロップしてしまうが、Rで21000を狙えるグランブルーのスカルドラゴンも強いと言えば強いのだが、いかんせんコストがやや重い。
 魔候襲来に収録される、たちかぜのG3ギガレックス。
 コイツはRがドロップする度パンプされる能力持ちだが、たちかぜ限定というクラン指定さえなければ…スカルも採用する余地が十分あったのにな。
 …その場合、グランブルーとの相性が良すぎ、ということになるからアウトなのか。
 難しいもんだな。

 他、魔候襲来で収録されるノヴァがかなり危険な匂い。
 デスアーミー・レディ/G2
 デスアーミー・ガイ/G1
 両ユニット共、ドライブチェックでノヴァのG3が出た場合、スタンドする能力持ち。
 凄い、なにこれ恐い。
 Vにアシュラさん置いたら無双出来ちゃうんじゃない?
 ノヴァやっと始まったの?
 でも、レディの方はパワー9000だからちょっと微妙、しかしガイはこの能力で7000。
 デスメタルドロイドさんと合わせたら、20000ラインで二回殴れちゃう。
 やっとスタンドしまくりの殴りまくりなクランっぽくなってきた。
 楽しみね、早く発売しないかな。



 何か今更MHP3再開し始めた、モンハン3rd
 ネトゲでもソロマンセーなので、村クエ終わらせて満足してしまい放置していたのだが…
 ここ数日、少しづつ集会所を進めている。
 村でまだ作ってない装備作ったり、温泉とドリンククエ進めてみたり。
 ちまちまやる分には、やはり面白い、とは思う。
 集会所の体力高いモンスをソロで狩るのにはヤキモキするけども。
 そいや、DLクエとかも全然落としてなかったしなぁ。
 今度出かける時にでもDLしてみよう。
 …でも、面白いとは思う、が下手糞な俺には辛いゲームでもある…P2Gよりはマシだが。
プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる